研究社 新編 英和活用大辞典

 今ひさびさに英語論文を書いています。私が運営しているもう一つのサイトhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~scabies/で中間報告している調査をまとめたものです。
 情けないことに、しばらくまとまった量の英語を書いていなかったら、英語が出てこなくなってます。留学期間中に比べると英語のinputも少ないですし・・・。もう一点書けない理由を弁解すると留学中に書いていたのは老年学領域だったので、疥癬の英語論文は実を言うと初めてだったりして、トホホ・・・
 てなわけでお世話になりまくっています。HY>新編英和活用大辞典 ((HY版))、私はこれのCD-ROM版を使っていますが、これと英辞郎http://www.eijiro.jp/がないと私は英語書けません!留学生活もこれなしにはsurviveできなかったと思います。著者の方々に足を向けて寝られません。アマゾンの書評(書籍版の方)でも絶賛されていますが、激しく同意!です。お仕事等でちゃんとした英語を書かなくちゃならない立場に追い込まれてる人は使ってみてください。