2009-01-01から1年間の記事一覧

2010年1月〜3月に地元福島市周辺で疥癬の研修を行います

関東に戻る前に、勤務先の病院や関連の介護施設で保健・医療・福祉の専門職向けの疥癬対策のお話をしようと思います。リクエストがあれば(こんなマニアックなネタにはないと思うけど)他の施設さんにも出向きますので、メールフォームメール送信(私が運営…

予告:新年より溜め込んだネタを放出予定

最近2年間は一般内科の勤務医として病棟と往診の受け持ちを持って働いていたので、とにかく多忙で、更新をサボってきましたが、非常勤になる1月からは今までためていたネタを小出しに更新していきたいと思います。

仕事場を関東に移していきます

2003年8月から福島県で働いてきましたが、2010年初から徐々に活動拠点を故郷の関東に移していくつもりです。福島はいいところで大好きなのですが、配偶者を関東に置いての単身赴任はやはりよくないと考えたので戻ることにしました。

カイセン問屋本店も一部改装

研究報告のために運営している、ややまじめモードの疥癬に関するサイト病院・施設での疥癬発生について考えるですが、プロバイダがメールフォームサービスを停止するらしいので、ネットでcgiを見つけてきて、なんとか設定し、やっと動作確認が終わりました。…

本当に久々(とほほ)の更新です

カイセン問屋管理人makikuniです。職場を変わって診療にかまけててブログの方はすっかり放置してしてしまいましたが、リアルでは疥癬対策の仕事もぼちぼち続けています。 2007年11月のエントリ疥癬MOOK原稿書きあがりました - カイセン問屋ヒゼン屋で触れて…